お問い合わせ・お見積りはこちらから

0466-82-5511

NEWS

5.222023

コラム

リノベーション実例2

外壁塗装と目隠しフェンスで満室へ。

今回ご紹介させていただきますリノベーション実例は、リノベーションではなく、リフォームでの成功事例です。

従前は、1階部分のお部屋に空室が目立っており、2階部分も女性になかなか気に入ってもらえませんでした。

オーナーと相談のうえ、外壁塗装・植栽の植え込み・1階部分の目隠しフェンス・ゴミ置き場の変更を行いました。

【リフォーム前】

【リフォーム後】

今回の事例は、内装は問題がなく、外側を中心にリフォームを行いました。

従前は、空室率が高いアパートでしたが、リフォーム後は満室が続いています。

駐車場のある1Kということもあり、毎年学生の方が退室すると数ヶ月から1年空室ということもありました。

リフォーム後は、学生の方の退去される時期を待たず1月にはすべてのお部屋の申込が入る状態です。

今年も4月に急遽、学生の方の退去が入りましたが、退去される前に社会人の方の申込をいただきました。

【追伸】

従前は、グレーの外壁でなにか暗いイメージがあり、女性受けが悪く、リフォームするなら、思いっきり明るく爽やかにしましょう!と。オーナーの奥様がグリーンが好きで、名称もグリーンフィールズということもあり、濃いグリーンと少し薄いグリーンに。そして、植栽を受けたことにより女性受けが非常によくなりました。

【今回の事例】女性にも入居いただける1階のお部屋を想定したリフォーム成約

賃料45,000円▶48,000円~50,000円 ※別途共益費2,000円
●入居状態/賃料0.5万円アップ、施工中に成約
●リノベ総費用/約500万円 ※総戸数10部屋 ■物件概要
●所在地:藤沢市西俣野 ●建築:平成12年3月 築後23年
●構造:軽量鉄骨造2階建て ●間取り/1K ●専有面積:25.50㎡

■記事の投稿者 飯島興産有限会社 飯島 誠

私は、予想を裏切るご提案(いい意味で)と、他者(他社)を圧倒するクオリティ(良質)を約束し、あなたにも私にもハッピー(幸せ)を約束し、サプライズ(驚き)パイオニア(先駆者)を目指しています。

●資産管理(相続・信託・後見制度)につきましては、こちらをご参照ください。

●ご売却をご検討の方は、こちらをご参照ください。

●賃貸をご検討の方は、こちらをご参照ください。