お問い合わせ・お見積りはこちらから

0466-82-5511

NEWS

9.202026

「親子で学ぶ住まいとお金」第16回【間取り・デザイン編】

【第16回】


【第16回】お洋服の「お店やさん」に変身!ママがよろこぶクローゼット

みなさん、こんにちは!飯島興産有限会社です。

先週のウッドデッキでお家キャンプのアイデア、いかがでしたか?お家を一歩出るだけで非日常が味わえるのって、すごく贅沢ですよね。

さて、新シリーズ【間取り・デザイン編】の締めくくりとなる今週は、お家の中の「お洋服」のお話。

毎朝のお着替えが、まるでショッピングモールのお店屋さんみたいにワクワクする場所に変身しちゃいます!

👧👦(親子で読もう!)

みなさんは、毎朝お着替えをするとき、自分でお洋服を選んでいますか?

「靴下はどこ?」「お気に入りのズボンが見つからない!」なんて、お家の中で迷子になっちゃうことはありませんか?

そんなとき、お家の中に「ウォークインクローゼット」という大きな服のお部屋があると便利です。

普通のタンスとは違って、お部屋の中を歩き回りながら(ウォークイン)、お洋服をハンガーにかけたままズラリと並べることができます。

まるでお店屋さんで「今日はどれを着ようかな?」って選んでいるみたいで、毎朝のお着替えがとっても楽しくなるんだよ。

【今週のクイズ】お洋服のお部屋(クローゼット)を、パパママが使いやすく、お片付けが一番ラクになるようにするためには、お家のどこに作るといいでしょう?

① お風呂場の中

② 洗濯物を干す場所(ベランダやランドリールーム)のすぐ近く

③ お家の屋根の上

正解は、来週の日曜日に発表します!家族みんなで考えてみてね!


👤(パパ・ママへ)

家事の時間を減らし、家族の時間を増やすための鍵は「洗濯動線」にあります。

洗う・干す・畳む・しまうを一箇所、または最短ルートで繋ぐ間取り(ファミリークローゼット)は、家事ラク住宅の鉄板です。

毎日の収納ストレスをゼロにする動線計画を、実際の施工事例を交えて分かりやすくご紹介いたします。


🎁 来週のチラ見せ!

次回からは、新シリーズ【お仕事・職人さん編】がスタート!

第17回は「お家を作る『大工さん』の道具箱をのぞいてみよう!」をお届けします。

カッコいい大工さんたちが使う、木をパッと切ったり、ネジをトントンと留めたりする秘密の道具のパワーに迫ります。お楽しみに✨

👇このようなコラムも掲載しています。少し覗いてみませんか。


■記事の投稿者 飯島興産有限会社 飯島 誠

私は、予想を裏切るご提案(いい意味で)と、他者(他社)を圧倒するクオリティ(良質)を約束し、あなたにも私にもハッピー(幸せ)を約束し、サプライズ(驚き)のパイオニア(先駆者)を目指しています。

1965年神奈川県藤沢市生まれ。亜細亜大学経営学部卒業。(野球部)
東急リバブル株式会社に入社し、不動産売買仲介業務を経て、その後父の経営する飯島興産有限会社にて賃貸管理から相続対策まで不動産に関する資産管理、売買仲介、賃貸管理を行う。
コラムでは不動産関連の法改正、売買、賃貸、資産管理について、実務経験をもとにわかりやすく発信しています。

●資産管理(相続・信託・後見制度)につきましては、こちらをご参照ください。

●ご売却をご検討の方は、こちらをご参照ください。

●賃貸をご検討の方は、こちらをご参照ください。

#不動産 #マイホーム #お家探し #住まい選び #注文住宅 #分譲マンション #賃貸暮らし #子育てママ #子育てパパ #子育て世代 #育児ママ #ファミリー層 #親子で学ぶ #お金の勉強 #マネーリテラシー #家庭教育 #お小遣い #日曜日の過ごし方 #休日の過ごし方 #地域密着型 #賃貸vs持ち家 #マイホーム計画 #藤沢市 #六会日大前 #飯島興産有限会社