「なにか、懐かしさを感じる貸一戸建!」です。シェアハウスにも良いかもしれません。
子供の頃、見かけたことがあるような。記憶は定かではないけれど、幼い頃の感覚がふっとよぎる、懐かしさがにじむ戸建です。
区画整理地内になりながら前面の道路は、一歩通行のため、車両の通行もさほど多くもなく、ざわついた感じもありません。
令和4年に1階のダイニングキッチンと和室部分をリビング・ダイニングキッチンとして和室6帖をフローリングに変更いたしました。リビングと言えば収納はクローゼットですが、和室を変更しておりますので和室の名残が残っており、それもまた良い風情なのではないでしょうか。
収納は、1間分の収納に天袋。そして半間の収納がありますので掃除機など収納が可能なスペースが多いのがうれしいですね。
水回りは、それぞれが独立していて余裕がありますが、少し古め。水回りは新品ではないと!という方には向かないかもしれません。
部屋は、6帖の和室が2部屋。寝るときは押し入れから布団を出して、起きたらしまう。そんな昔ながらの生活ができそうであれば問題ないでしょうか。
目立った特徴があるわけではありませんが、昔ながらの畳のうえで、漫画を読みながらゴロゴロしたり、のどかなで穏やかな暮らしができそうな一戸建です。
■記事の投稿者 飯島興産有限会社賃貸営業部